2010年06月03日

女性が気軽に出向けるマネーセミナー

過去10年を振り返ってみても
日本の銀行は低金利でした。
そして、これから10年先どうなるかわ分からないけれど
今の世の中を見ても、急激にバブルの頃みたいな金利になる可能性は低い。

そう考えると、今ある貯金を増やす方法としては
やっぱり「投資」って事になるんですけど、
知識が無い分、投資って
「怖い」「騙される」
みたいなイメージが先行してどうも手が出せないって思ってました。

実際に自分が投資をするかしないかは別としても、
やみくもに「怖い」「騙される」ってばかり思っていても始まらないので、
投資にはどんな種類があって、どんな投資の方法があるのか
を知ることから始めようと思い立ちました。

で、とっかかりとして女性向けのマネーセミナーを実施している
ミタクル」の講座を受けることにしました。

私は銀座の講座を受けまして、その時は6名の女性。
年齢層は20代・30代といったところ。
講習は4時間で3000円と手ごろです。
少人数なのも良い点だと思いました。

もちろん今まで投資とかは一切やった事が無く
知識は殆どゼロに近かったですが、
基本的な「株とはなんぞや?」「投資信託とはなんぞや?」
みたいな部分も説明して貰えて
今まで自分が持っていた投資とうイメージが変わりました。

証券会社に口座を設けると、証券会社からセミナーの案内が送られてきますが、
その会社で取り扱っている製品の説明だったり、
あるいは商品の勧誘も含まれていたりします。
でもミタクルのセミナーでは特定の商品についての勧誘などは無いので
その点は始めての人でも安心できるポイントだと思います。

個人的には受けてみて良かったって思えたマネーセミナーだったので
初心者の方におすすめします。



posted by お涼 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | マネーセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

