2010年06月14日

投資信託のセミナーに参加します

以前にも初心者向け投資信託のセミナーを受けたことが有るのですが、
今回はマネーカレッジで竹川美奈子さんが講師をつとめる講座
【ダメ投信の見分け方】を受講することにしました。

マネカレの初心者向けセミナーは木田先生が講師として教えていただきましたが
全くの投資素人でも凄く分かりやすく、且つ面白く講習を行っていただけました。

今2つの種類の投資信託を行っていますが
投資をするきっかけになったのは、このマネーカレッジの講座でした。


基本、私のスタンスは長期投資信託・分散投資なのですが、
今投資をしている信託以外で新しい投資先を考えているのですが、
目論見書のどこが重要で、どこに注意するべきなのかが分からないな・・・・
ってかなり悩んでいました。

そんなときにマネーカレッジのメールマガジンに
竹川さんが行う講座があるのを知り、それが今自分が悩んでいる事を少しは解決してくれそうな内容だったので
自分のお小遣いをはたいて、参加することにしました。

実際の目論見書などを持っていくと、どんなところを見るべきかなど教えていただけるようなので
今どうしようか悩んでいる商品の目論見書を持参していこうと思っています。

かなり楽しみです。

マネーカレッジのホームページはこちら


posted by お涼 at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | マネーセミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

